[GLIDE での PLEK 体験者の声] 宮城県の高城健造様 / FGN NCST、FUJIGEN VDR-5 ほか



■GLIDE に PLEK 調整を依頼したきっかけは何ですか?
理由はシンプルで、中古で買った楽器の状態が悪かったから(ハイポジション音詰まり)です。
高価な楽器ではないものの、好きなブランドのギターであるため、もっと良いものであるはずだと確認する為でもありました。
他の楽器(ベース)で既に GLIDE さん、つまりは PLEK 調整を体験していたので、今回もお願いしました。

■調整されたギターを弾いて、どのように感じましたか?
毎度、弦高が低いのにテンションはしっかりしています。
恐ろしい程に弦振動がキレイになるので、ローからハイまで、単音はもちろん、コードも気持ち良く響きます。
物理的にもバランスが良くなるのでネックの反り等の変化がしづらくなる印象を受けます。
PLEK の最大の利点は楽器の状態を数値化し可視化できる事と思っております。
また GLIDE さんは、着手する前に楽器の状態や作業内容を、具体的に数値でお知らせしてくれます。
丁寧に対応してくれるので意思疎通が楽だと思います。楽器が戻って来たときの安心と納得度が高いです。

■GLIDE での PLEK 調整を、ご友人、知人にも勧めたいですか?その理由は?
個人的にはベーシストに強くオススメしたい。
より良いギター生活を模索する全ての人にオススメします。
これを読んでいる、特にリペアやメンテに出す工房を探している方、とりあえずお問い合せだけでも。

Related Posts

ハードケースで破損が生じる原因と、それを防ぐ梱包方法について
ハードケースで破損が生じる原因と、それを防ぐ梱包方法について
本当に稀ではありますが、非常に残念なことに、輸送中にギターの破損が生じてしまうことがあります。よくある破損の例が、こちらの写真のような、ネックの割れです。 この割れは、実際に輸送中に生じたものです。意外なことかとは思いますが、こういっ...
Read More
女川ロックまつり
女川ロックまつり
宮城県女川町にて、春には洋楽オルタナティブ・ロック、秋には洋楽 70s ロックをテーマに開催しているライブ・イベントです。東北内外から、熱の入ったバンドが集います。ジャンルを絞ることでコアな洋楽好きが集い、演るのも観るのも楽しむことが...
Read More
[メンテナンス・パック利用者の声] 神奈川県の袴田勝巳様 / Epiphone Les Paul など4本
[メンテナンス・パック利用者の声] 神奈川県の袴田勝巳様 / Epiphone Les Paul など4本
神奈川県の袴田勝巳様。Epiphone Les Paul など4本を、メンテナンス・パックで調整。■メンテナンス・パックでギターを調整されたきっかけは何ですか?息子が小学生の頃から弾いていたエピフォンのレスポールが購入から数年が経ち、...
Read More


他のクラフトマン日記は
こちらから!