[メンテナンス・パック利用者の声] 栃木県の星拓也様 / PRS Custom24、LsL Saticoy



栃木県の星拓也様。PRS Custom24、LsL Saticoy をメンテナンス・パックで調整。

■メンテナンス・パックでギターを調整されたきっかけは何ですか?
このギターは手に入れたときの状態があまり良くなかったため、知り合いの2名のリペアマンの方にお願いしましたが、理想的な出音とフィーリングにはなりませんでした。
もっと自分の感覚に合うセッティングを目指したいと思っていた際、GLIDE さんでPLEK をお願いしてみようと思いました。今まで2本依頼しています。

■調整されたギターを弾いて、どのように感じましたでしょうか?
弦に触れた瞬間に、「全然違う!」と感じました。
理想的な弦高とテンション感で、求めていたセッティングがされていたことに感動しました!
音に関しても、今まで出しにくかった帯域がグッと前に出てきた感じ…!
フレットを適切な R に調整をしていただいたことで、弦高を低めにすることができ、煌びやかな倍音が増しました。

■メンテナンス・パックを、ご友人にも勧めたいですか?その理由は?
是非進めたいですね。楽器の個性も上手にメンテナンスして付き合っていくことで愛着の湧く一本になることを教えていただきました。
いつでも相談できる安心感があるので、年間通してプレイに専念できています。
測定数値をデータとして残していただけて、かつ細かい微調整にも随時対応してもらえるところも気に入っています。

Related Posts

[メンテナンス・パック利用者の声] 神奈川県の袴田勝巳様 / Epiphone Les Paul など4本
[メンテナンス・パック利用者の声] 神奈川県の袴田勝巳様 / Epiphone Les Paul など4本
神奈川県の袴田勝巳様。Epiphone Les Paul など4本を、メンテナンス・パックで調整。■メンテナンス・パックでギターを調整されたきっかけは何ですか?息子が小学生の頃から弾いていたエピフォンのレスポールが購入から数年が経ち、...
Read More
Taylor の調整への、よくある質問への回答
Taylor の調整への、よくある質問への回答
Taylor の調整へのよくある質問3点への回答と、Taylor の利点2つ、心配しなくていいこと1点についての解説動画です。■よくある質問3点・ネックアングルの調整は必要か?・トラスロッド調整は必要か?・サドルの調整は必要か?よくあ...
Read More
GW 期間の営業日について
2024年の GW 期間は、通常と同じく日曜と月曜が休みです。日曜と月曜以外は、通常通り営業いたします。4月27日(土) 通常営業4月28日(日) 休業4月29日(月) 休業4月30日(火) 通常営業5月1日(水) 通常営業5月2日(...
Read More


他のクラフトマン日記は
こちらから!