[メンテナンス・パック利用者の声] 大阪府の西村三千雄様 / フジゲン(FGN) ERS-FM ほか多数



大阪府の西村三千雄様。FGN ERS-FM ほか多数のギターを、メンテナンス・パックにてご調整。

GLIDE のメンテナンス・パックを利用し始めたきっかけは何ですか?
エレキギターを始めたのは50歳過ぎてからでしたが、ギターを所有したその時から、調整については気になっていました。
いくら新品で購入したギターであっても、しっかり調整されていなければ、上達に支障があるのでは?と。
楽器販売店に持っていって調整してもらったこともあるのですが、調整する人の感覚に頼ったもので、納得いくものではなかったです。
納得できないけれども、その根拠もありませんでした。
何か世の中にいい調整方法がないのか、常に思っていたことろ、YoutubeでGLIDEさんの動画を見て、PLEK調整というものがあることを知りました。
単発のみの調整だけでなく、メンテナンスパックに加入すれば、一生面倒みてもらえるプランがあり、送料さえ負担すれば、気になればいつでも無料で調整してもらえることが決定打となり、依頼をお願いしました。

調整されたギターを弾いて、どのように感じましたか?
調整前のギターでは、1弦2弦の高いフレットあたりで音が痩せているのでは?と感じることがありましたが、それが解消されました。
調整は本当に大丈夫か?と疑うことなく、練習に専念できるようにもなりました。
常に安定した調整のためか、保管状況・温湿度状況などによっての微妙な弦高の変化も、指の感覚でわかるようになった気がします。

メンテナンス・パックを、ご友人、知人にも勧めたいですか?その理由は?
勧めたいですね。
オクターブ、ネック反りなど、一気に解決します。
自身の好みに合わせた弦高設定に加え、演奏ジャンル、使用弦のメーカやゲージ、ピッキングの強弱など、ユーザの演奏スタイルに合わせてお任せでも調整してもらえるのも良いです。

Related Posts

[メンテナンス・パック利用者の声] 神奈川県の袴田勝巳様 / Epiphone Les Paul など4本
[メンテナンス・パック利用者の声] 神奈川県の袴田勝巳様 / Epiphone Les Paul など4本
神奈川県の袴田勝巳様。Epiphone Les Paul など4本を、メンテナンス・パックで調整。■メンテナンス・パックでギターを調整されたきっかけは何ですか?息子が小学生の頃から弾いていたエピフォンのレスポールが購入から数年が経ち、...
Read More
Taylor の調整への、よくある質問への回答
Taylor の調整への、よくある質問への回答
Taylor の調整へのよくある質問3点への回答と、Taylor の利点2つ、心配しなくていいこと1点についての解説動画です。■よくある質問3点・ネックアングルの調整は必要か?・トラスロッド調整は必要か?・サドルの調整は必要か?よくあ...
Read More
[メンテナンス・パック利用者の声]  栃木県の星拓也様 / PRS Custom24、LsL Saticoy
[メンテナンス・パック利用者の声] 栃木県の星拓也様 / PRS Custom24、LsL Saticoy
栃木県の星拓也様。PRS Custom24、LsL Saticoy をメンテナンス・パックで調整。■メンテナンス・パックでギターを調整されたきっかけは何ですか?このギターは手に入れたときの状態があまり良くなかったため、知り合いの2名の...
Read More


他のクラフトマン日記は
こちらから!