[メンテナンス・パック利用者の声] 神奈川県の川上勝也様 / Washburn N4



神奈川県の川上勝也様。Washburn N4 を、メンテナンス・パックで調整

■メンテナンス・パックに加入したきっかけは何ですか?
Washburn N4 は購入した当初から本当に弾きにくいと感じていたギターでした。
ヌーノが好きというだけで購入したギターですが、どうしてもイメージする音を出すことができませんでした(練習不足であることは分かっていたのですが、良い意味で、フォームやギターの調整を一から見直すきっかけとなりました)。

その頃、PLEK はネットでも情報が出回り始めていたので興味を持って調べていたところ、近所に2件、あと GLIDE さんが PLEK を導入してメンテナンスをしていることを知りました。
どちらのショップも利用者の評判は大変良くて、どこに頼もうか悩んでいました。
GLIDE さんのコンテンツが複数 YouTube にあがっていて、それらの説明が丁寧だったことと、宅急便でギター調整の依頼が出来ること、またメンテナンスパックに入れば送料負担だけでいつでも調整してくれることが良かったので、GLIDE さんにお願いすることにしました。

■調整されたギターを弾いて、どのように感じましたか?
最高です!GLIDE さんの素晴らしいところは、そのギターにあった調整をしてくれるところです。
PLEK 調整の前は3弦、4弦のハイポジション(19フレット辺り)のタッピング音が出にくいように感じていましたが、それがなくなり本当に嬉しくなりました。
また、弦高を低くセッティングしてあるのに、明らかにサスティーンも伸びました。さらに、ブリッジ・ミュートした時の音が良くなったとも感じています。
ギターの調整は完璧なので、良い音を出せるかどうかは自分の努力次第と、腹をくくることができました。

■メンテナンス・パックを、ご友人にも勧めたいですか?その理由は?
是非、お勧めしたいです。
ちなみに、私は自身の所有しているギター2本、GLIDE さんのメンテナンスパックに入っています。
メンテナンスパックに入れば、送料負担だけでいつでも無料で調整してもらえます。
また、GLIDE さんは、きちんとお客様にも向き合ってくれます。
前回、N4 の調整を頼んだとき、輸送中にネックの状態が変化したと思われ、自宅に着いたときに大きなビビリが発生していました。
N4 はネックが薄いため動きやすいのですが、09-42のゲージの半音下げでギリギリまで詰めてもらったセッティングにネックの動きが合わさったためだと思います。
GLIDE さんに連絡を入れたところ、快く無料で修正対応していただきました。
修正には通常より時間をかけてネックの動きを見ながら念入りに調整していただいたようです。
弦を提案の09-46に変更し、いつものように完璧な状態で戻ってきました。
窓口の日髙様や梶屋様もとても親切・丁寧な方々で、メールの返信もとても早いです。
返送時の梱包もしっかりしていますし、そういうところからも仕事が大変丁寧だと感じます。
自分の大切な楽器を預けるには、そのように信頼できるショップさんにお願いしたいですよね。

Related Posts

[出演バンド募集!!] 女川 70s ロックまつり 2023秋
[出演バンド募集!!] 女川 70s ロックまつり 2023秋
[出演バンド募集!!] 女川 70s ロックまつり 2023秋2023年11月12日(日)、女川町 海岸広場にて、70s ロックのライブ・イベントを開催します!70s ロック好きが集い、演るのも観るのも楽しめる、そんなイベントにしたい...
Read More
定休日の変更についてのお知らせ
2023年9月より、定休日を変更いたします。■変更前:日曜■変更後:日曜、月曜スタッフの勤務はシフト制にしておりましたが、出勤日と休日を統一することにいたしました。今までは、お客様からご連絡をいただいても担当の者が休みということが度々...
Read More
GLIDE メンテナンス・パックの内容と、よくあるご質問について
GLIDE メンテナンス・パックの内容と、よくあるご質問について
GLIDE メンテナンス・パックの内容と、よくあるご質問についての、説明の動画です。
Read More


他のクラフトマン日記は
こちらから!