[GLIDE での PLEK 体験者の声] 茨城県の根岸忠宏様 / Warwick Streamer LX 4st

[GLIDE での PLEK 体験者の声] 茨城県の根岸忠宏様 / Warwick Streamer LX 4st



■PLEK を依頼した理由は何ですか?
一番最初にPLEKを知ったのは、GLIDE さんの Facebook でした。
金属加工関係の仕事をしているので、PLEKの機械を見てすぐに「これはすごい機械とシステムだ!」とわかりました。
しかし、機械が高額なので施工も高額だろう思っていましたが、金額を見てビックリ。
自分でネックや弦高を調整してみてもいまいちな状態だったので、すぐに申し込みました。

■PLEK されたベースを弾いて、どう感じましたか?
まず、「めちゃくちゃ弾きやすい!」ことと「ボディの振動がお腹に伝わる!」ことを感じました。
「鳴っている」というのはこういうことなのかと初めて知りました。 どのポジションで弾いても音が伸びるような感じで、弾いていて楽しいです。
チューニングする時のチューナーの振れがかなり少なくなったので、弦が安定してい振動していると感じています。

■PLEK をご友人にも勧めたいですか?その理由は?
もちろん勧めたいです。
おそらく従来の一般的なリペアに出すよりも、理論的にも寸法的にも高精度で施工できるPLEKをした方が安心できますし、料金も安いです。
施工データが残り、次回施工時の参考にもなる。
まさに「カルテ」を活用し時々PLEKでチェックして、自分の楽器の状態の変化を観察するのも有効だと思います。

■スタッフからのコメント
根岸様の LX は、順反り気が強く、ネック調整だけでは良い鳴りを得たり弦高を下げるのが難しい状態でした。
元の状態は、弦の振幅にフレットが干渉しやすくなっておりましたので、効果を実感いただけて嬉しい限りでございます^^



他のクラフトマン日記は
こちらから!