[GLIDE でのリフレット(PLEK込み)体験者の声] 兵庫県の奥田洋平様 / Vestax BV-1



■PLEK を依頼した理由は何ですか?
所有してから35年になり、その間いくらか違うベースも使いましたがやっぱりこれに戻ったりして手放せない楽器です。
ですが、メンテナンスに関してはかなり意識が低かったのでそれ程気にしてなかったのですが、これからもこれを引き続けたい思いもありメンテナンスをしてもらおうと思いました。
PLEK 調整を知り、やるならこれをと思ってましたが楽器を送ることに戸惑いがあり暫く悩んでました。
最終的にはメールでのやり取りでしたが丁寧に対応して下さったので、送る決心をして依頼しました。

■PLEK されたギターを弾いて、どう感じましたか?
使い続けていたベースなので変化はすぐわかりました。
リフレットもお願いして調整していただいたのですが本当にびっくりしました。
メンテナンスが出来てなかったということもありますが弦の振動がここまで変わるのかと思いました。
高音、低音共に素晴らしいです。本当にお願いして良かったと思います。

■PLEK をご友人にも勧めたいですか?その理由は?
何よりも仕上がりに大変満足しました。問題点の内容もグラフと数値で解説していただいたので非常に解りやすかったです。
メンテナンスを考えてる人には必ず教えたいと思います。

■スタッフからのコメント
奥田様の Vestax へは、ネックのハイ起きの強さから、リフレットを提案させていただきました。
リフレットによりハイ起きの影響を取り除いたことに加え、今後の調整幅も取り戻すことができました。
また永くお楽しみいただける状態へと改善できましたので、効果を実感いただけて、とても嬉しく思います^^





他のクラフトマン日記は
こちらから!