[GLIDE でのリフレット(PLEK込み)体験者の声] 鳥取県の後藤勉様 / Fender 70年代 Stratocaster

GLIDE でのリフレット(PLEK込み)体験者の声
鳥取県の後藤勉様 / Fender 70年代 Stratocaster




■GLIDE に リフレット(PLEK)を依頼した動機は何ですか?

友人に、ギターのリフレットを街の楽器屋さんに出すことを相談したところ、「絶対にPLEKのできるリペアショップでした方がよい」と強く言われ、PLEKでネット検索し何社か調べてみたところ、ギターに対する想いが伝わってきた GLIDE を選びました。

■リフレット(PLEK)されたギターを弾いて、どう感じましたか?
フレットのベースレベルが高精度で、フレットの先端Rの位置がローポジションからハイポジションまで狂いが無く安定しています。
一般的な打ち替えと擦り合わせの場合だと、同じ押圧でもフレットにより微妙に音のニュアンス違いがある場合がありますが、全くそれがない。
過去に経験のない弾きやすさでしたね。

■GLIDE の PLEK をご友人にも勧めたいですか?その理由は?
プロの方は PLEK は周知だと思いますが、私のように趣味のギター好きで何本かお気に入りのギターを保有しており、それらが何か弾いててしっくりこない方は PLEK でメンテナンスして、状態の良いギターを楽しく弾いていただければと思います。
十分に価値があります。

■スタッフからのコメント
後藤様のストラトのネックは、状態は良好な方でしたが、少し真っ直ぐ気の強さがありました。
程よい順反りを得られるように指板を削り補正し、その上でフレットを打って整えております。 リフレットにより、また永くお楽しみいただける状態になりましたので、効果を実感いただけて、とても嬉しく思います!

GLIDE のリフレット https://glide-guitar.jp/pages/re-fret




他のクラフトマン日記は
こちらから!