[PLEK を活用した調整の体験者の声] 青森県 前田裕介 様 / Warmoth Telecaster Type

[PLEK を活用した調整の体験者の声] 青森県 前田裕介 様 / Warmoth Telecaster Type



◾️GLIDE に PLEK を依頼した理由は何ですか?
PLEKでの調整はネット等で見かけ興味がありましたので、今回、自身で製作したギターの最終セッティングをPLEKでと考え依頼しました。
マシーンでの1/1000mm単位での測定でのギター本体の状態を可視化してからのセッティングという、時代にもマッチした工法に実に興味がありました。

◾️PLEK されたギターを弾いて、どう感じましたか?
先ずは率直に素晴らしい仕上がりと思いました。
送られてきた箱を開けケースから取り出しチューニングを施し一発目にコードを鳴らした瞬間の音の鳴り、ギター全体が響く感じ、施工前と後では鳴りの印象が良い意味で別物になっていました。
フレットの摺り合わせ・ネックの調整・ナット調整・オクターブ調整等、複合的な工程の上での結果だと思いますが、ギターの鳴りもプレイアビティも向上し、どのポジションで弾いてもビビり無く、施工前の「なんか弾きにくいなぁ」といった面が解消されていて、安心して弾けるギターに生まれ変わり、ギターが1ランク上の物にグレードアップした印象です。

◾️PLEK をご友人にも勧めたいですか?その理由は?
仲間内でも私がPLEKに出したことは話していたので、みんな興味津々ながら、送ってまでの価値が?と言う声もありましたが、施工して頂いたギターに触れ仕上がりに納得していました。
友人には勿論ですし、PLEKに興味のある方、セッティングをプロの手でとお考えの方、このレビューを読まれている方にも、是非お勧めしたいと思います。

また、ギターの仕上がりにも大満足ですが、お店のスタッフさんの対応も丁寧で、安心してギターを送ることが出来ました。
発送後も到着の連絡やセッティングに関してのオーダーに対しても快く対応して頂き、返送の梱包もとても丁寧にされており、大事な愛器が大切に扱われてきた事が理解出来、そういった人対人のメンタル的な部分にも、今回依頼して良かったと思いました。
友人にもお勧めしたいですし、私の所有する他のギターも依頼しようと思います。

◾️スタッフからのコメント
前田様のギターは、ネックの軽いねじれやハイ起きの影響でフレットバランスにバラつきがありました。
ネックを調整した上でフレット形成を施し、加えてナット調整を施す処置を行いました。
元々、状態は良好な方でしたが、さらなる弾きやすさと鳴りの向上を実感いただけて、嬉しい限りでございます^^

PLEK を活用した調整の詳細はこちら

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。