[PLEK を活用した調整の体験者の声] 笹原 様 / Ibanez JBM-27

[PLEK を活用した調整の体験者の声] 笹原 様 / Ibanez JBM-27

 

「持っているギターに不満がある場合、新しいギターを買う前に「とりあえず」PLEKしてみると良いと思います。」




◾️PLEKした理由
所有しているギターを弾き込んでいくにつれて、フレットの減りやネックの反りやねじれが気になってきました。それらを「数値化して調整できる」ということにとても興味を持ち依頼しました。

◾️PLEKの感想
フレットの不具合やネックの反りも改善され、ローポジションからハイポジションまで気持ちよくプレイできて、弦の鳴りもかなり向上していました。特に、弦高を低めにお願いしたのですが、思っていた以上の低さにもかかわらずビビりが気にならない状態だったことには驚きました。
また、PLEK前と後の状態を可視化、数値化して、紙に印刷してギターと一緒に送付してくれるのはとても分かり易くて良かったです。
持っているギターに不満がある場合、新しいギターを買う前に「とりあえず」PLEKしてみると良いと思います。それくらいそのギターの印象が変わると思います。

あとはネックやフレットに問題がある場合や、鳴りが悪くなったかも?と感じた時にはお薦めです。
他にも何本かPLEKをお願いしたいギターがありますので、その時はまたよろしくお願いします。

PLEK を活用した調整の詳細はこちら



他のクラフトマン日記は
こちらから!