[PLEK を活用した調整の体験者の声] 清水秀樹様 / Gibson Southern Jumbo

[PLEK を活用した調整の体験者の声] 清水秀樹様 / Gibson Southern Jumbo

「正直、ここまで効果があるとは思っておりませんでした!」




◾️PLEKした理由
そろそろメンテナンスに出さなくちゃなと思っていたところ、ギターを弾く時に感じていたなんとなくの不愉快さを、ここでなら改善できると思いGLIDEに依頼させていただこうと決めました。

◾️PLEK されたギターを弾いての感想
正直、ここまで効果があるとは思っておりませんでした。 Southern Jumbo そのもの、素材の音が出ている、そんな印象を受けました。 以前もそれなりにバランスの取れた音は出ていましたが、更に、一切の雑味が取れており、それはチューニングの時点から分かりました。 今までこのギターの癖だと思っていた僅かなビビりも無くなり、クリアな音が前に出てくる感じです。

◾️スタッフからのコメント
ご本人様が感じられていたように、もともと鳴りのバランスは良い状態でした。 ただ、指板面に波打ち気があることからフレット高にバラつきがあり、鳴りが抑えられている部分も多く、改善すべき点もありました。それらを整えることで、本来の鳴りの良さを引き出すことができました。 清水様にも実感いただけまして、嬉しく思います!

PLEK を活用した調整の詳細はこちら

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。