[PLEK を活用した調整の体験者の声] 静岡県の高田様 / Gibson Southern Jumbo

[PLEK を活用した調整の体験者の声] 静岡県の高田様 / Gibson Southern Jumbo



■PLEK したきっかけ
過去に一度フレット打ち替えなどのリペアに出したのですが、年月とともにかなり弾き難くなっていました。再度リペア依頼を考えておりましたがリペア費用も高額ですし躊躇していたところ、自分が依頼したい内容が全て含まれた内容で費用もかなり抑えられているPLEKが気になっており、依頼しました。

■PLEK されたギターを弾いてみて
ギターが到着して早速手に取ってみたところ、依頼前とは違い、まずは手にしっくりと馴染むのに驚きました!
そして音を出してみてビックリです。鳴りと深みが全く違います。多分このギター本来の音を始めて聴いかもしれません。
また、ローもハイもどこを弾いても音の淀みは無く、澄んだ音がします。しかも非常に押さえやすい。これが欲しかった。
さっそく友人にも勧めました^^ 勧めない理由が見当たりません。
Southern Jumboの仕上がりが最高だった為、迷わずエレキも依頼させていただきました。こちらも楽しみです。

■スタッフからのコメント
もともと、フレット高にバラつきがあることから、弦の振幅が抑えられており、それが鳴りの減少や弦高を下げられないことに繋がっていました。
フレットのバランスを整えることで、エレキ並みの低めの弦高にしつつも、鳴りを向上させることがきました。
本来の鳴りの良さを取り戻せて、私共も嬉しく思います!

PLEK を活用した調整の詳細はこちら

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。