[PLEK を活用した調整の体験者の声] 大分県 田原保志様 / Gibson Les Paul



■PLKE 調整を依頼した理由は何ですか?
以前からGLIDE の Facebook等で拝見し、評判の良さや、いつも更新されている投稿などから、是非一度最適なコンディションの中で演奏してみたいと思い、依頼をしました。

■PLEK されたギターを弾いて、どう感じましたか?
ネックの状態がよくわかるデータ・・・これにはびっくりです。
どこが悪かったのか一発で分かります。
特に6弦〜4弦の指の置きやすさがとても良くなった。
チョーキングのしやすさや全体の弦の鳴りのバランスがよくなった。
演奏中にチョーキングを多用する方なので、この弾きやすさにとても感動しています。

■PLEK 調整をご友人にも勧めたいですか?その理由は?
僕のレスポール は、特別なプレミアが付いてるものでもないし、ヴィンテージの部類にあたるようなものでもありませんが、ゴールドトップのレスポールは、憧れのギターでした。
そのギターを、自分にとって最適なコンディションにしてくれたことに感謝しています。
とにかく対応が丁寧で本当に嬉しかったです。
大切な一本を長く愛用するためのメンテナンス、PLEK は、非常に効果があると思います。 そういう意味で、色んな方にお勧めしたいと思っています。

■スタッフからのコメント
田原様の Les Paul のネックは、逆反り気と波打ち気があり、全体的に鳴りが寂しい状態でした。
フレット調整によりネックの個性の影響を取り除き、ナット溝も調整させていただきました。
ギターが本来持つ鳴りと弾き心地をご実感いただけて、嬉しい限りでございます^^


鳴りと弾き心地へのお悩みを解消する、PLEK を活用した調整 
https://glide-guitar.jp/pages/plek


コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。