[PLEK を活用した調整の体験者の声] 静岡県の稲田様 / Gibson Les Paul Gold Top

[PLEK を活用した調整の体験者の声] 静岡県の稲田様 / Gibson Les Paul Gold Top

 

 

「自分のギターの潜在能力を実感することができて、愛着が高まりました」






■PLEK をしようと思った理由は何ですか?
GLIDEさんのことはYou Tubeで見かけて知りました。
ネック反りのせいで生音が綺麗に鳴らなくなったと感じていて、以前、他の楽器屋にリペアを依頼したところイマイチ改善を感じなかったのですが、PLEKでは1/1000mm単位で機械調整ができるということを知り、期待できるのではと思い依頼してみました。
依頼を検討するにあたり、GLIDEさんのホームページで実際にPLEKサービスを利用した「お客様の声」が掲載されていて、それが分かりやすくて決め手になりました。
また、懸念点としては本当に体感できるほどの効果を感じられるかどうかと、ギターを送った後に追加費用を請求されるのでは無いかという不安はありました。
杞憂に終わりましたが。

■PLEK されたギターを弾いてみて
PLEKしてもらったギターを弾いてみての感想です。
・サスティンの伸びが良くなった
・音のバランスが良くなった(コードの響きがよくなった)
・全体的に音厚が増した
・弦高を低くしてもらったにも関わらず音が伸びキレイに鳴る
・フィンガリングがスムーズにできるようになった。特にハンマリング、プリングが容易になった
・自分のギターの潜在能力を実感することができて、以前よりも愛着が高まった
あと、ホームページではスキャンデータ等、見方がイマイチわからなかったのですが、返却されたギターに同梱された資料には説明が書かれており、PLEK前後のネックとフレットの状態の比較データがあり、とても分かり易かったです。
セッティングをしてもイマイチ納得する音が出ないと感じている人、今まで一度もメンテに出したことがない人、弾きにくさを感じている人などにPLEKはお勧めだと思います。
全体としてGLIDEさんのPLEKサービスには大変満足しています。
また、新品ギターにもPLEKが必要だということがわかり、どれだけ調整が大事であるのかも伝わりました。
所有している他のギターも依頼したいと思います。

■スタッフからのコメント
より分かり易くご理解頂けるように動画を作成しましたので、ぜひご覧下さい。
それでも「お客様の声」に勝るものはありません。ご協力頂きました皆様には本当に感謝です。

PLEK を活用した調整の詳細はこちら

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。