[PLEK を活用した調整の体験者の声] 下野孔明 様 / FGN Expert OS,Ibanez Iron Label

[PLEK を活用した調整の体験者の声] 下野孔明 様 / FGN Expert OS,Ibanez Iron Label

 

「PLEKは弾きやすさだけではなく、音にもプラスに作用します。」







◾️PLEKした理由
ハイポジションで2〜3箇所、音が詰まりや過剰なビビリが起こるようになったため、PLEKを依頼しました。

◾️PLEKの感想
精度が本当に高いのかは不安でしたが、PLEK後は音の詰まりやビビリが解消され、全体的に弾きやすくなりました。さらにはどのポジションでも、弾き心地のバランスが良く、押弦も軽くスムーズになりました。コードでも音の鳴りが良くなったことが実感できます。
実は私がPLEKしていただいたうちの1本は、ネックが軽く捻れていたらしいのですが、それも解決でき、現状では全く演奏に問題はありません。

PLEKは単にすり合わせを行うだけではなく、ネックの反りを適切に調整した上で、高精度に分析して擦り合わせを行いますので安心です。
弾きやすさだけではなく音の鳴りにもプラスに作用するので、ぜひ試してみてください。
しばらく使っていたギターがなんとなく前より弾きづらくなってきたという方や、そこそこ良いギターを買ったけど音や弾き心地がしっくり来ないという人にも、とても良いと思います。

PLEK を活用した調整の詳細はこちら



他のクラフトマン日記は
こちらから!