[PLEK を活用した調整の体験者の声] 宮城県 高橋様 / Fender American Performer JazzBass

[PLEK を活用した調整の体験者の声] 宮城県 高橋様 / Fender American Performer JazzBass




■PLEK を依頼した理由
ベースを新調しようと思い、Fender American Performer を新品で購入しました。前に使っていたベースはネックが安定せず、度々調整が必要だったこともあり、新しく買ったベースはまずしっかり診断してもらい、ベストな状態にしてから弾きたいと思い、依頼しました。

■PLEKされたベースを弾いて感じたこと
とにかく鳴りが良い!数グレード上のベースになったような感覚です。
前に持っていたベースは、ポジションによっては音圧が下がったり、弦高も下げられなくて、それは仕方ないと思っていたのですが、PLEK されたこのベースは、どこを弾いてもクリアでパンチのある音で、さらに弦高も低い!
ベースと一緒に付いてきた PLEK 調整の説明を見ながら、新品にも PLEK する効果がこんなにもあるのかと大納得です。

■スタッフからのコメント
高橋様のベースは新品ですので、もちろん状態が悪いわけではないのですが、フレットのバランスを整えることでの弦の振幅を活かせる余地が、まだまだありました。
また、バズを引き起こす要素を取り除いているため、弦高もだいぶ下げやすくなっています。
ぜひこのベースで、これからもバンドライフをお楽しみいただければと思います。

PLEK を活用した調整の詳細はこちら

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。