[GLIDE での PLEK 体験者の声] 大分県の垂水賢司様 / Collings D-2H



■PLEK を依頼した理由は何ですか?
10年以上メインで弾いていたギター。
しばらくメンテナンスしてなかったこともあり、音のビビリや詰まりを感じるようになってました。
GLIDE さんの PLEK 調整を知り、緻密な測定によるデータに基づいた調整に興味を持ちました。
問い合わせたところ、好感持てる応対もあり、信頼してお任せしたしだいです。

■PLEK されたギターを弾いて、どう感じましたか?
チューニングした時点で、音の鳴りの良さを実感しました。
「思いっきりガンガン弾いても大丈夫なセッティング」との依頼どおり、激しく弾いても音が乱れることなく、前向きに鳴ってくれるのに感動しました。
それぞれの弾き方(希望)に合わせてセッティングしてくださるのが素晴らしいです。

■PLEK をご友人にも勧めたいですか?その理由は?
熟練の職人によるメンテナンスも素晴らしいけど、数値によって管理してくれるので、後々のことを考えても安心だし、金額的にもリーズナブルだと思うので、カルテを見せて勧めてます。

■スタッフからのコメント
垂水様の Collings のネックは、良好な反り具合ではありましたが、フレット高のバラつきが少々ありました。
弦の振幅に合わせてフレットを整え、低すぎたナットを交換し、サドルを調整することで、全体的に適切なバランスを取り戻すことができました。
垂水様にはこの後も追加で2本ご依頼いただけて、嬉しい限りでございます。

鳴りと弾き心地へのお悩みを解消する、PLEK を活用した調整
https://glide-guitar.jp/pages/plek



他のクラフトマン日記は
こちらから!