[GLIDE での PLEK 体験者の声] 長野県の小林正樹様 / Martin D-28



■PLEK を依頼した理由は何ですか?
20年振りに「オヤジバンド」再結成の話になり、奮発して高い弦に張り替えたところ、しばらくして2弦3弦あたりからビビり音が出始め、調整どうしようと悩んでいました。
インターネットで「GLIDE:PLEK」を知り、機械でギターの状態を測定し調整することにも興味があり、依頼することにしました。

■PLEK されたギターを弾いて、どう感じましたか?
最初に出した音が、すごく心地よく感じられ「おう」と思いました。
以前より弾きやすく、言葉での表現は難しいのですが、音が以前と違うなとは思いました。
かなり低音が伸び、小さいホールではマイクも不要と思うほどですが、全体に音が伸びているように感じます。
また、調整前と調整後のギター状態がレポート提出され、見て理解できる技術は大変良い事だと思いました。
「満足しなければ返金します」は、技術的自信の表れでしょうか。
依頼して、技術的・金額的・時間的に大変満足しております。

■PLEK をご友人にも勧めたいですか?
バンド仲間に早速勧めました。
目に見える資料が提出される事は、依頼主側はわかりやすいと思います。
また事前にギター状況の連絡が入り、それに対する対処方法の提案が金額も合わせ お知らせいただけることは、大変良心的な会社だと思います。
今後もギターの調整をお願いしようと思います。

■スタッフからのコメント
小林様の D-28 は、ネックの逆反りが強く、バズが出たり鳴りが抑えられている状態でした。ではありますが、フレットのバランスが非常に良く、フレット調整は必要ないほどでした。
ネックの反りを適正に戻した上で、ナットとサドルをフレット R に合わせて適正に調整することで、本来の鳴りを取り戻すことができました。
気持ちよくバンドもお楽しみいただけて、嬉しい限りでございます^^



他のクラフトマン日記は
こちらから!