[メンテナンス・パック利用者の声] 神奈川県の有村凪様 / Cole Clark、Taylor、Godin など



神奈川県の有村凪様。Cole Clark、Taylor、Godin などを、メンテナンス・パックで調整。

■メンテナンス・パックに加入したきっかけは何ですか?
PLEKという調整方法を、あるギタリストから聞いていました。
GLIDEさんを知り、YouTube動画での実績を拝見しました。
しっかり対応されていることがよく確認できましたので、ギターを送るということに対して少々抵抗感もありましたが、他の方にならい、お問い合わせさせていただいたのがきっかけです。

■調整されたギターを弾いて、どのように感じましたか?
細やかに要望を聞いてくださり、メリット、デメリットをしっかり踏まえた上で調整内容の提案を頂けました。
私の注文についての矛盾も、的確にアドバイスを頂いています。
帰ってきたギターを弾いて驚きばかりです。
なにしろ、東京の有名店で「万全の調整されました」と言われたものにもしっくりこないものが多かったのですが、オーダーメイドのギターを作ったかのような感覚さえ覚えることに感動しました。

■メンテナンス・パックを、ご友人にも勧めたいですか?その理由は?
調整しても、やはり気候などで動くこともあるようです。
これまでは無理をして弾いていて、結局、楽器店に持ち込みギターを買い替えるという、おかしなスパイラルを繰り返していたように思います。
GLIDEさんに出会えて、クセのある楽器も、再度お願いしてまた息を吹き返す。
そんな体験から、生涯付き合うべきギターはGLIDEさんにお願いして面倒を見ていただくことになりました。
私同様、そんな悩みを抱える方がきっと多いと思います。
ギターを買いに行けば、新しいものを勧めらえるのは当然のことですが、多くの楽器店ではギターの付き合い方を教えてくれるわけではないことを、ようやくこの歳になり知りました。
ギターとの付き合い方を一生涯のものとしたい方はぜひ、ご相談されてはと思います。

Related Posts

[5月5日(日)開催!!] 女川オルタナティブ・ロックまつり 2024春
[5月5日(日)開催!!] 女川オルタナティブ・ロックまつり 2024春
2024年5月5日(日)、女川町 海岸広場にて、オルタナティブ・ロックのライブ・イベントを開催します!関東、宮城から6バンドが集まり、90年代〜2000年代洋楽ロックの名曲を演奏します。オルタナ好きで集い、楽しみましょう!! ■イベン...
Read More
ライトとカスタムライトの大きな違い / 共振の影響について
ライトとカスタムライトの大きな違い / 共振の影響について
アコースティックギター弦の、ライトとカスタム・ライトの、ゲージの違いよって受ける影響、ゲージに対する弦高設定についての、解説動画です。ライトとカスタム・ライトのどちらを張った方が良いかというご質問を、よくいただきます。また、カスタム・...
Read More
[メンテナンス・パック利用者の声] 宮城県の小野寺忠浩様 / Gibson Les Paul、Epiphone ES-339
[メンテナンス・パック利用者の声] 宮城県の小野寺忠浩様 / Gibson Les Paul、Epiphone ES-339
宮城県の小野寺忠浩様。Gibson Les Paul、Epiphone ES-339 をメンテナンス・パックで調整■メンテナンス・パックに加入したきっかけは何ですか?元々ネックやその他の調整があまり丁寧に調整されておらず、最初は自分で...
Read More


他のクラフトマン日記は
こちらから!