[GLIDE での PLEK 体験者の声] 島根県 アゴパッチ68号様 / Breedlove 000R デラックス・カスタム

島根県 アゴパッチ68号様 / Breedlove 000R デラックス・カスタム



■GLIDE に PLEK を依頼した理由は?
この度、私の可愛い息子「伝」(でん)をPLEKして頂きました。
この子を最後のギターと誓い、家内を説得するのですが、なかなか首を縦に振らない家内を何日も説得してやっと手に入れた大切なギターです。
どのように育っていくのかを楽しみにしながら半音下げや変則チューニングを多用して弾いていました。
ところが、ハイポジションの音詰まりが気になり出したので、以前から気になっていたGLIDEさんに思い切ってPLEKをお願いすることにしたのです。

■PLEK されたギターを弾いて感じたことは?
早く可愛い息子「伝」を抱きしめたいと心待ちにしていた私ですが、久しぶりに「伝」を抱っこしてびっくり‼
チューニングをする時点で音がすっきりと伸びがあり、今までとは違う感覚を感じたのには感動しました。弦高も低く、どのポジションも押さえやすく、もちろん音詰まりもなく、しっかりと音が鳴るようになりました。
半音下げやあらゆる変則チューニングに対しても心地良く反応してくれます。
一番驚いたことは、全く無関心だった家内が「音がすっきりしたわね。」「お父さん、上手になったんじゃない?」と言ってくれたことです。(もう一本買ってもらえるかな??)
生まれ変わった「伝」に益々愛着が沸いてきました。
現在、私はクロマティックハーモニカやギターを施設やイベント等で演奏させて頂いています。今後も生まれ変わった「伝」を弾いてギターの素晴らしい音色、音楽の素晴らしさを沢山の方々に伝えられるように活動していきたいと思っています。

■PLEK を周りにも勧めたいですか?その理由は?
ギター愛好家の皆様。自信を持ってPLEKをお勧めします。
皆様方の愛器の気になるところをまず相談されてはいかがでしょうか?スタッフの方々はとても親切で、適切なアドバイスもしていただけます。
すべての問題をスッキリと解消すること間違いなし!!
私も二本目はナイロン弦のギターを託したいと思っています。まだその子に名前を付けていませんが、「プレック」なんていいかな??

■スタッフからのコメント
アゴパッチ68号様の Breedlove は、ネックがやや強めにハイ起きしており、順反り気も少し強く、そのために音が詰まったりぼやけやすいポジションがありました。
その状態に対し、全体的な鳴りの良さはもちろんのこと、ハイポジションのクリアさも念頭に調整させていただきました。
効果をご実感いただけて、とても嬉しく思います^^


鳴りや弾き心地へのお悩みを解消する、PLEK を活用した調整
https://glide-guitar.jp/pages/plek



他のクラフトマン日記は
こちらから!