"Black Beauty"

Gibson Les Paul Custom
通称"Black Beauty"。

精悍なグロスブラックのボディにゴールドパーツが美しく映えるルックスが魅力のモデルです。
元々はLes Paulの上位機種として発売されました。

元々、Les Paul Customの指板には「Ebony(黒檀)」が採用されていました。
ですがEbony材が枯渇して入手が困難になってしまい、2012年モデルから「リッチライト」という人工素材が代替素材として使われ始めます。

Les Paul Customに採用されるリッチライトは、サウンド・演奏性共にエボニーと区別が全くつかない水準の物が使用されます。
さらに人工素材なので個体差はない上に、価格が抑えられるということで利点だらけの素材です。
現行品ではかなりの高価格帯モデルにのみ、本物のEbonyが採用されています。

当店には現在、3本のLes Paul Customがありますが、なんと全てEbony指板期。
「Gibson Custom Shop 2011年製」「Gibson USA 2000年製」「Gibson Reissue 1992年製」。
貴重なモデルです。ぜひこの機会に。








コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。